コーラス♪

合唱にはいって熱心に歌うように。ことに中声部を歌うように。そうすると、音楽的になる。

                           R.シューマン  ~音楽の座右銘より~

19日は、合唱団の一員として歌ってきました♪
曲目は、シューベルトの美しき水車小屋の娘です。
原曲は、ドイツ語で、テノールとピアノで演奏されますが、今回は、日本語で、ピアノ&合唱バージョンです♪
この曲は、合唱曲だったかなと錯覚するほど、すばらしい編曲で、この歌を歌えることに、感謝感激でした(*^_^*)
 
 あこがれのピアニスト、寺嶋陸也さんの伴奏で歌えて、涙が出そうになりました<(_ _)>
前日のピアノ伴奏講座も、とても勉強になりました♪

また、チャンスがあれば、参加させてもらいたいなと思います016.gif
c0365858_13500006.jpg

[PR]
# by kinako---piano | 2015-04-20 13:53

春の発表会 パート2♪

第2部のオープニングをかざってくれたのは、小4ペアのMちゃんとKちゃん♪お互いの音をよく聴きながら、元気よく演奏できました♪
c0365858_22432706.jpg
笑顔がチャーミングなYちゃんは、古典的な難曲に挑戦!バランスのよい落ち着いた演奏でした♪
c0365858_22432594.jpg
ブラームスのワルツを、きれいな音で弾いてくれました。表現の幅が広がってきましたね♪
c0365858_22431648.jpg
本番の集中力には、驚きました。沢山の曲に挑戦し見事に演奏してくれました♪
c0365858_22431350.jpg

躍動感あふれるインディアンとファンタジックな小さな世界を表現してくれたNちゃん♪

c0365858_22431111.jpg
勘の鋭さが、さすがのMちゃん。対象的な2曲を弾きこなしてくれました♪
c0365858_22425970.jpg
最後にシューマンの幻想曲を演奏させて頂きましたm(_ _)m

c0365858_22372110.jpg
ご家族の皆様のあたたかい愛情とサポートのおかげで、出演した生徒全員が、発表会を乗り切ることができました♪ありがとうございます♪
最後になりましたが、この発表会にご協力下さった関係者皆様に御礼申し上げます。





[PR]
# by kinako---piano | 2015-04-06 23:52

春のピアノ発表会♪

鳥の声もにぎやかな春爛漫のこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

橋本市にある5つの教室の合同ピアノ発表会を開催いたしました♪
今年で、この会に自分の生徒を出演させていただくことになり、4回目の発表会になりました♪
先輩方に色々と教えていただきながら、この日のため、準備に勤しんできました(^^)
生徒たちも、自分の力を最大限に発揮するため、とてもよく頑張ってくれました♪


c0365858_22104788.jpg

Mちゃんは、ピアノを始めて1年と少し、本番は、抜群の安定感で、初めてとは思えないほどのステージさばきでした(^o^)
c0365858_22370081.jpg
こちらのMちゃんは、レッスンでは、元気に歌いながらもピアノを弾いてくれます。独自に考えたアーティキュレーションで、曲を披露してくれました♪
c0365858_22492929.jpg



Yちゃんは、今回3曲も挑戦しました!お母さんと一緒に、できる限りの準備をし、発表会に挑んでくれました(^_^)成長を感じさせる演奏でした♪
c0365858_22433813.jpg
Kちゃんは、教室で1、2を争うほどの情熱をもって、ピアノに向き合ってくれています♪優しい音でしっとりと弾いてくれました(^^)/
c0365858_22433421.jpg


Oさんは、ピアノをはじめて半年、怒濤の追い上げで、summerを弾いてくれました♪
c0365858_22433236.jpg


こちらも、大人になってから、ピアノをはじめて1年ほどのNさん。さすがの集中力で、乗り切ってくれました♪
c0365858_22432987.jpg

[PR]
# by kinako---piano | 2015-04-06 23:09

レッスン案内♪

土田陽子ピアノ教室 ♪

子供から大人まで、丁寧に指導致します。
●こんな方をレッスンいたします。

・ピアノを基礎から本格的に習いたい方
・ピアノを通じて心の豊かな子になるようにお子さんの情操教育を行いたい方
・グループレッスンはどうも合わないと感じておられる方
・決まったレッスン時間帯の音楽教室にはなかなか通う時間はないが、大人の趣味としてピアノを習いたい方
・この曲だけ弾けるようになりたいという短期の指導を希望される方
・教員・保育士試験対策のため、ピアノが必要な方 等

●正しいテクニックを身につけ、心で奏で、心に響く演奏をめざして丁寧に指導いたします。


●レッスン時間帯 
9:00〜22:00
土日、要相談



● レッスン代・お月謝制
月3回×30分 6000円


☆ 無料体験レッスン実施中♪
c0365858_15543951.jpg


[PR]
# by kinako---piano | 2015-04-06 16:28 | レッスン案内♪